2011年8月22日月曜日

小崎先生と村民ホールのおじさん

講演会でしたねぇ。


自分は行けるはずではなかったんですが、雨のおかげで一方の用事が中止になりまして、設営準備段階から参加させていただきました。

講演会はもうね、楽しかったとしか言いようがなくて。
非常に気さくな先生でいらして、何というか、言うても今をときめくファザーリングジャパンの理事でいらして、大学の先生でもいらっしゃる訳で、多少の威圧感さえ覚悟してたんですが、そんなものは杞憂に終わり。

同じ父親として、同じような悩みを経験されてきた方として、本当にいい意味で気楽に伺うことができました。

また機会があれば、今度はメンバー共々呑みにご一緒させていただきたいですね。

会場のホールも本当にきれいな施設で、贅沢な気分でした・・・ある意味ね。広ーい広ーい芝生の公園を貸し切ったかのような。

・・・まぁ集客に課題が残ったって話なんですけど。


撤収が終わって、ホールの担当をしていただいた方とちょっとお話したんですが、
「あなたたちはいいことしてるよ! 全然間違ってないよ。自信持ちな! (閑散としてたことについては)時代の先行ってんだよ。その内周りが追いついてくるから、それまで頑張りな!」
とやたら褒めていただいて、嬉しいやら恐縮するやら少し感動するやらで。

あぁ、ガンバロウ、て思いました。

まだまだ試行錯誤ただ中のグループです。
めげずに行こうと思います。

まずはもう少し人の呼べるスキルを身につけて、小崎先生リターンと行きたいですね。

さ、次は11月3日。

楽しくしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿