2011年8月16日火曜日

夏休み

おいらも夏休み取りました。
自営業なのでね、休みは自由自在なんですけど、休んだ分稼ぎは減るわけですから、葛藤するとこです。
まぁでも、時には休まなきゃというところで。


さて夏休み、待っていたのは小学生双子の、自由研究なのでした。

一人は、犬の訓練士についてまとめたい。
一人は、ウクレレ作りたい。

ばらばら。


基本姿勢としては、こちらから手は出さない。口もなるべくなら出さない。
ヘルプが出たら"ヒントになるような話し合い"をする。


自分も苦手でした・・・自由研究。


夏休み終わり間近になって慌てだすのが毎年毎年・・・。苦い思い出しかない。

娘たちにはそうなってほしくないなと思いつつ、時折
「やってんの?」
「うーん」
という不毛なやり取りをしてましたが、結局ラスト一週間を切った今現在、ろくに進んでない・・・。


ウクレレはキットを使って、音の鳴り方なんぞ見ながら組み立てていくはずだったのに、側面板折っちゃうし(これはキットにも問題あるぞ)、犬の訓練士は「どっから調べればいいわけ?!」と逆ギレ気味だし。

終わるのかこれ。

正念場です。

・・・少女だけど。

・・・くだらねぇ。

S

0 件のコメント:

コメントを投稿