2011年2月7日月曜日

拝啓、市長様

 

昨日、どうぞのいすにて伊那市長とお茶をしました。

参加者は市長、Fママ、Tパパ、Sママ、Kパパ、僕。

Fママ素敵な機会を下さりありがとうです。

 

僕は市長とは初対面ということで、とても緊張しました。

それも束の間、お茶にみかんの登場ですっかり和みます。

「子育て」をテーマにあっという間の一時間三十分。

市長の「私も伊那市民だから」という言葉。

その姿勢だからこその和やかな雰囲気でした。

みんなそれぞれ立場は違います。

しかし、子どもの将来を想う同志、前向きな話しができたと思います。

 

僕にとって初めての気づき、「子育て」と「子の育ち」の違い

これからも探していきたいと思いました。

 

市長様

お忙しい中、貴重な時間を割いていただきありがとうございました。

こうして話を聞いてくれたことをうれしく思います。

次の機会を楽しみにしております。

 

敬具 (^^)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿