2011年2月21日月曜日

2・19「子育てパパのワールドカフェ」の感想

先日のワールドカフェは、大勢の方に来ていただき、ありがとうございました。
第二部の中華料理店「新喜楽」での懇親会も夜遅くまで、とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

なお、本日夕方の伊那ケーブルテレビさんで、
当日の様子が放映されますので、ぜひ、御覧ください。


参加者からの「感想」をご紹介します。


・楽しく話し合いをすることができました。

・テーブルに男性だけの時と、女性がいる時とで、話の進み方が違い、違う“気づき”が生まれました。(Y)
・楽しかったです。でもやっぱ時間がもう少し欲しいな・・・。コーヒー美味しかったです。(S)
・2度目の参加で、だいぶシリアスな話ができ、大変参考になりました。(S)
・準備等いろいろご苦労さまでした。いろんな意見を聞くことができて、良かったです。(K)
・夫婦仲良く、子育てをしようと思うことは素晴らしく、羨ましく思いました。相手を思いやり、生活したいです。(子育てが終わった母より)

・「父親の役割ってなんだろう!」がテーマでしたが、皆さん自分と同じように悩んでいるんだなあ~ということに少し安心したこと、また、いろいろ参考になる意見が聞けた充実した時間を共有できました。ありがとうございました。(T)

・いろいろなことを多くの方から聞け、大変勉強になりました。ありがとうございました。1回の時間が30分でもいいかもしれません。(T)

・話し方のルールが変わるだけでなかなか普段考えていない方向に頭が回るのが楽しかったです。(S)

・今日は有難うございました。若いパパがもっと参加して、夫婦で子育てをしていけると子どもたちも幸せになれると思います。ぜひ、夫婦で参加できる会に発展していくことを願いします。子どもたちのために、パパがんばれ~~~!(S)

・自分の好きなことに巻き込むことで、皆が楽しめる。遊んでもらった、楽しかった記憶を残したい。
・父親は、妻と子を包みこんでいくれる存在であってほしい。

・ざっくばらんに話をさせていただき楽しかったです!!(T)

0 件のコメント:

コメントを投稿