2011年2月14日月曜日

『インフルエンザとタスウケツ』

 

最近の巷では、インフルエンザと多数決が猛威をふるっているらしい。

被害妄想かもしれませんが(笑)

世の中には「なんでもかんでも多数決で決めるのが民主的で正しい」といった風潮がある。

確かにそれも一理ある。

しかし多数決という決定に必ずしも同調できないこともある。

疑問を感じてはいるが、その理由はいまいちわからなかった。

 

世の中の物事は正しいか正しくないかで言えないこともあると思う。

きっと多数決は必ずしも正しいとは言えないのでは??

ならば自分なりの正しさ探したい。

物事を自分の頭で判断していきたい。

元来のへそ曲がりな私は、そいつをサイコーに楽しんでいる。

 

敬具(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿