2010年11月9日火曜日

俺がカワイイ(^^)

 

『人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない』

 

吉井氏は穏やかに唄う。

僕はこれに似た言葉を子どもの時から繰り返し言われてきた。

少しの疑問を抱くこともなかった日々。

当然、他人に迷惑をかけていいはずがない。

では僕自身には迷惑をかけてもいいのかな?

 

脳味噌が発酵を始めた現在、僕を眺めてみる。

どうやら「人様に迷惑をかけてはいけない」≒「他人を喜ばせろ」になったと見える。

僕は「他人を喜ばせろ」という人生の脚本を演じてきたのかも知れないと。

時には他人の為に僕自身を犠牲にして。

時には僕の大切な物までをも犠牲にして。

そいつはちょっと寂しい気持ちがする。

 

これからは、ほんのちょっぴり僕を大切にしたい。

だから敢えて『俺がかわいい』と僕自身に言いきかせよっと。

人様にもちょっぴり迷惑をかけたい。

あっコーヒーはかけませんが(笑)。

何より大切な物を大切にするために。

 

ではまた (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿