2010年11月1日月曜日

『ららら、ららら〜』と言葉に・・・しましょ♪

『ありがとうノスヽメ』 

 

言葉にできないと言いながら、透き通った声で『ららら、ららら〜』と歌う小田和正氏。

「言葉にしない」と「言葉にできない」は少し違う。

結果としては同じで、どちらにも言葉はないように思える。

ただ「言葉にしない」は心と言葉は絶交状態。

「言葉にできない」は心と言葉はケンカをしながらも交流している。

でも伝えるべき相手はそんなケンカがあったことはきっとわからない。

なんかさみしい気持ちがするのかもしれない。

 

だから言葉にして伝えたい。

「言葉にする」で心と言葉は仲良しこよし。

その一言はどこにでもあり、どこか照れ臭い「ありがとう」から言ってみたい。

「ありがとうは魔法の言葉」と言われるほど大きな力を持っている。

「ありがとう」と言われて不快に思う方はほとんどいない。

ただし、近所のコンビニ店員の「アリガトウッシタッ」は少しイラっとしますが(笑)

やっぱり言い方も大切なんだな。

 

あなたは一日の中で「ありがとう」と「すいません」どちらを多く言いますか?

職場、学校、電話、家庭・・・・「すいません」で溢れていませんか?

実はあなたの「すいません」はほとんど「ありがとう」に変えられる。

私もホント?って思ったけど確かに出来る。

 

心が変われば態度が変わる

態度が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

運命が変われば人生が変わる

という言葉がある。

そして言葉を変えれば心が変わり・・・きっと人生が変わると信じたい。

 

『ららら、ららら〜』はちょっと恥ずかしいというあなた。

あなたのおとなりにいる方に「ありがとう」から始めてみませんか

 

ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿