2012年3月20日火曜日

いなまいドットコム★信州育メンズ「パパ育児ずかん」を発行

信州育メンズ「パパ育児ずかん」を発行
(2012/3/16放送)

 父親の子育てグループ「信州育メンズ」は、父親向けの子育て応援冊子「パパ育児ずかん」を発行しました。

 「パパ育児ずかん」は、子育てや父親同士の交流の楽しさを知ってもらおうと発行されました。

 長野県の地域発元気づくり支援金を活用して、9千部発行しました。

 冊子は、これまで信州育メンズが開催してきたワークショップで出された父親達の意見を集約していて、子どもが生まれてからの父親の対応、おすすめの公園、ゲームとの向き合い方などが掲載されています。

 事務局の古畑克己さんは「父親同士で育児について話す機会はなかなかない。少しでも他の父親の意見を知ってもらえば育児の考え方も変わってくると思う」と話していました。

 冊子は、伊那市を中心に保育園に配布されるほか、イベントなどでも配るということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿