2012年3月10日土曜日

「お父さんのためのボードゲーム塾」開校!

今日、「お父さんのためのボードゲーム塾」を開校しました。


講師は、“1000のボードゲームを知る男”と言われる奥山幸弘氏です。


東京・八王子で、木のおもちゃ屋とも主宰の奥山さんです。


第一部は、世界のボードゲームをの中でも、よりすぐりの3つを選び、
それぞれ試しにやってみました。


その3つとは、


・はげたかのえじき
・ガイスター
・ブロックス


初めて出会うゲームにワクワクドキドキ、
講師の奥山さんの丁寧な説明を受けながら初チャレンジです。




ひと通り覚えた所で、待ちに待ったガイスター大会です。


トーナメント方式のガイスター大会ですが、
まずは、対戦相手を選ぶのにドキドキ!


トーナメント表にみんな注目です。




では、トーナメント戦の第一回戦の開始です。


・・・私もトーナメントに参加、本気でして、写真取る余裕なし・・・


で、いきなり優勝決定戦です!


みんなが注目します。



お互いの一手一手にどよめきが起こります。



最期は、南箕輪在住のYパパが優勝!


来年、第二子が生まれる予定のN氏は惜しくも第二位。


今日のガイスター大会の表彰式では、
講師の奥山氏から賞品授与がありました。




とにかく、お父さん同士が、ボードゲームを通して、
お酒も飲んでないのに、和気藹々と打ち解けた2時間でした。


楽しかった!


もちろん、二次会の飲み会でも大いに盛り上がったのでした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿