2011年1月8日土曜日

2/19「子育てワールドカフェ」開催!

2月19日(土)午後、「子育てワールドカフェ」を行います。
(場所未定)


今後は、2ヶ月に一回くらいで、定期的にこのワークショップを
行う予定です。というのも、パパだって子育てに悩んでいるか
らです。


ある調査によると、「パパとしての悩みを感じたことがある
か?」の質問に関しては約86%がYESだったそうです。そりゃ
そうです。


真剣に取り組んでいない事柄では悩みはありません。悩んでい
るということは、子育てに真剣に取り組んいるからにほかなり
ません。


子育ての悩みに気付いて、うまく付き合っていく秘訣が、「パ
パつながり」をつくることだと思います。いざというとき、気
楽に相談が出来る「場」「相手」「つながり」があるというこ
とです。


“信州育メンズ”は、そんな「悩めるパパ」であることに自信
を持つことを、まず応援しています。


そんなことで、10月のプレ企画でやった、子育てを語り合う
ワークショップ「子育てワールドカフェ」を定例します。


ワークショップ後は、アルコールも入った二次会の場も予定し
ています。アルコールの力も借りて、大いに語り合いましょ
う!


ほとんどの悩みは、物事の捉え方をちょっと変えることで解消
できたりしますよ。ぜひ、ご家族で参加どうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿