2012年5月12日土曜日

ながの育男(イクメン)手帳発行

この4月、長野県が「ながの育男手帳」を発行しました。 「母子手帳」のように、新しくお父さんになった方に配布されているようです。 監修には、汐見敏幸先生(白梅学園大学学長)で、 新米パパにはかなり充実しています。 発行前に、「ご意見ください」というので、 パパ友づくり、父親同士が語り合う場の大切さなどを入れてほしいとお願いしました。 昨日、その「ながの育男手帳」が届きまして見ましたら、 P32に「父親ネットワークを作ろう~パパ力アップで人生力もアップ!~」という文章がありました! 事務局にも数部届いていますので、 興味のある方は連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿